人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

3月、4月、5月。Part 2

3月、4月、5月。Part 2_a0308646_642437.jpg

4月16日に、セドナと周辺の学校の子達によるバイオリンコンサートがありました。

やぶしょ君のクラスも去年に引き続き参加060.gif
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_646535.jpg

“子ギツネ こんこん 山の中〜060.gif”などの曲を5曲演奏して来たよ。

少し前までは“バイオリン嫌い〜〜〜”と嘆いていたやぶしょ君、最近は“6年生でも

バイオリンやりたいな”とか、“ビブラートってかっこいい!やってみたい”とか

言うようになり、そばかすママは内心びっくり005.gif野球、サッカー、ゲーム

以外には興味ないのかと思いきや、ホント我が子の事って分かってるようで分かって

ないね〜071.gif

最近は“タイタニック弾ける様になりたい”とやぶしょ君。バイオリンは教えられな

いから、“じゃぁ、取りあえず映画を観よう!”と、図書館で借りて来て皆でタイタ

ニックの映画鑑賞〜024.gif

ストーリー分かっていても。。。最後は泣けちゃうね〜007.gifたまこちゃん、やぶしょ

君も最後は涙を拭いながら。。。

20年近く前の映画だけれど、古さを感じさせず“さすがタイタニック!さすがディ

カプリオ〜!”でした038.gif

そよPも3時間ちゃんと観て、“面白かった!”と024.gif

でもそよPちゃん、キスシーンになると画面から目をそらして恥ずかしそう012.gif

かわいいお年頃です056.gif
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_6523131.jpg

4月最後の週末にはセドナで唯一の高校、レッドロックハイスクールで中高生の絵の

展覧会があり、たまこちゃんの絵も飾られて観に行って来たよ058.gif
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_998100.jpg

色んな作品。。。
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_9115621.jpg

とても興味深く。。。
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_9104882.jpg

皆色々な想いで描いているのが伝わってくるね〜
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_9131629.jpg

たまこちゃんの作品もありました〜
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_9151531.jpg

授業で描いた遠近法?の作品と。。。
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_9233626.jpg

体育の先生に“息子のスケーボーに絵を描いて”と頼まれて描いたこちら019.gif

親ばか藪さんは“すごい、すごい!!”と、大絶賛070.gif

たまこちゃん、幸せだね〜〜〜056.gif
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_927845.jpg

そんなたまこちゃんが気に入った作品はこちら。高校生の作品です034.gif

日本のアニメ、海外では立派なアート056.gif
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_12424100.jpg

アメリカ来て日本の漫画文化の素晴しさ、子供達と実感してたよ〜072.gif

そばかすママは子供達の影響で去年から(遅ればせながら)ワンピースにハマりま

したが、笑えるしカンドーもあるしホント面白い!!
3月、4月、5月。Part 2_a0308646_12432090.jpg

そしてびっくりしたのは、こちらにも一応漫画はあるんだけれど日本で言う

“少女漫画”ってないんです005.gif

“キャンディキャンディ”とか“王家の紋章”、“ガラスの仮面”(私は読んでな

かったけど011.gif”、“日出る処の天使“、“トーマの心臓”、“銀曜日のおとぎ話”、

“マカロニほうれん荘”。。。などなどその他にもいっぱい!子供時

代には欠かせない漫画文化が無いなんて。。。035.gif

アメリカの女の子達は。。。絵本からいきなり小説読むの?027.gif
by shihoy1007 | 2015-05-20 12:49