人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

夏休み。

六月から始まった子供達の夏休み058.gif

私も毎日のお弁当作りから解放されてホッと一息。。。と思っていたら例年通り。。。

“あっ!!”と言う間に間もなく終わりです014.gif

去年7月末にこちらに来て、8月8日から学校が始まったため去年の夏はあまり

夏休みを体験出来なかった子供達。。。040.gif5月頃『俺はもう一年以上学校

通ってる!』と不満をこぼしていたやぶしょ君021.gif

そしてやってきた2ヶ月間の夏休み!宿題無し!パラダイス〜!。。。で、のんびり

まったり、お友達とお泊まり会。。。夜更かし朝寝坊。。。色々満喫の夏休みで

した001.gif

アメリカの夏休みと言えば。。。サマーキャンプ?でもワタクシ、サマーキャン

プってもちろんキャンプ、お泊まりのキャンプかと思ってました037.gif

そうではなくて、夏休み中、子供達の為の色々なプログラムのことでした023.gif

そう言えば一時期はやったDVD、ビリーズブートキャンプっていうのも別に山の

中に行って宿泊しながらエクササイズする訳ではなかったね034.gif

五月末に野球のシーズンが終わってしまったやぶしょ君。夏休みに入ってすぐに

サッカーのサマーキャンプに参加したよ043.gif

毎日暑い中よくやるな〜と感心。サッカーは帽子かぶらないので、アリゾナの

灼熱の太陽に熱中症大丈夫かな??と心配でしたが、毎日『楽し−!』と元気に

通っていたやぶしょ。子供は逞しい。。。066.gif

その他うちの子達は参加しませんでしたが、YMCAのサマーキャンプはプールや

乗馬等の体験もあったり、科学や実験のお勉強タイプのキャンプ、動物保護センター

での動物の飼育について学ぶキャンプや、そよPが一日だけ参加したアートキャンプ

等も充実してました056.gif
夏休み。_a0308646_3263726.jpg

6月12日からアンマちゃんと一緒に寅ちゃんのいるアラスカに行ってきました001.gif

ラスベガスを深夜12時頃発の飛行機だった為アンカレッジで乗り換えの朝5時頃

もう眠くて眠くて。。。俺寝るわ。。。014.gifのやぶしょ君。
夏休み。_a0308646_10233120.jpg

おーい起きろ〜もう出発だよ〜〜
夏休み。_a0308646_10211540.jpg

その乗り換え飛行機へ搭乗する時のタラップ035.gif熊の足跡がアラスカだね〜
夏休み。_a0308646_10263518.jpg

アラスカのスーパーで見つけたアメリカ版ともコレ。子供達から『ママ、これ

ブログに載せて!』とリクエスト023.gif
夏休み。_a0308646_10323782.jpg

寅ちゃんのロッヂ近くにムースの親子が来てくれたよ035.gif

まだ昼間のようですが、夏は白夜に近いアラスカ。もう夜九時過ぎです005.gif
夏休み。_a0308646_1038253.jpg

11時過ぎてもこの明るさ〜〜071.gif
夏休み。_a0308646_10405162.jpg

川を見て黄昏れてる??いえいえ、釣りをしているやぶしょ君。セドナは真夏の暑さ

でしたが、アラスカはセーターにジャンバー、私はヒートテックにタイツもかかせま

せんでした!
夏休み。_a0308646_1044423.jpg

そよPも釣りにチャレンジ〜〜

でもこの時期まだエサをつける釣りはしちゃいけなくて、疑似餌でのフィッシ

ング。エサをつけていい釣りは7月から解禁だそうです。

釣りにも色々ルールがあるんだね〜034.gif
夏休み。_a0308646_13123096.jpg

殆ど年中お天気のアリゾナやラスベガスと違い、着いた日は雨057.gifその後もどんより

曇りや小雨が続いていましたが、やっと気持ちのいいお天気に058.gif
夏休み。_a0308646_13171388.jpg

アンカレッジから車で南に3時間程のところのキーナイ半島にソルドットナという

町があり、そこに寅ちゃんのお家があります。そこから更に一時間程海に向かっ

て車を走らせホーマーという港町にやってきたよ036.gif久々の海に子供達

大喜び070.gif『わかめ、捕ったどぉーー!』のやぶしょくんに、貝殻拾いに夢中の

そよP024.gif
夏休み。_a0308646_13302819.jpg

お昼に入った石釜のピザ屋さん064.gif流木のオブジェが可愛かったよ072.gif
夏休み。_a0308646_13351769.jpg

ピザを注文すると、こんなのや。。。
夏休み。_a0308646_13361671.jpg

こんなのが番号札代わりに渡されて、最近妖精やユニコーン好きのそよPの目が
キラリン072.gif
夏休み。_a0308646_13393575.jpg

流木や貝殻、こんな風に飾るのも可愛い016.gif
夏休み。_a0308646_1341754.jpg

この写真ではおじいちゃんちょっと不機嫌そうなお顔だけれど、お店の雰囲気に

ぴったりのおじいちゃん,おばあちゃんで思わずパチリ058.gif
夏休み。_a0308646_1347056.jpg

『あ〜ピンクを思い出すな〜』056.gif
夏休み。_a0308646_13492272.jpg

お土産屋さんで日本の鯉のぼりを発見!071.gif
夏休み。_a0308646_13514837.jpg

アラスカは昔ロシアの領土だったからか、ロシアのお土産物もありました045.gif
夏休み。_a0308646_13552281.jpg

ドリンク飲んで休憩の後、またソルドットナに帰ったよ058.gif
夏休み。_a0308646_14143126.jpg

しつこいようですが。。。
夏休み。_a0308646_1441441.jpg

この明るさで夜の九時過ぎ!035.gif
by shihoy1007 | 2014-08-04 14:29