人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

人生とは。。。

“人生とは。。。死ぬまでの暇つぶしだよ。”とは、近所のジャパニーズレストラン

オーナー、ヨシさんのお言葉071.gifヨシさんも本から見つけた言葉らしいんだけどね032.gif

聞いたときは笑って終わったこの言葉023.gifでも。。。頭の片隅に残しておいて。。、

ちょっとした時に思い出すと、なかなか役立つお言葉です032.gif

日々の生活の中で、なかなか思うようにいかない時。。。一生懸命やっていても報われな

い時。。。ふと、この言葉を思い出すと“そっか、暇つぶしだもんね。色々体験して

いいんだね037.gif”と。

一件ネガティブにっぽいこの言葉が状況を一気にポジティブに変えてしまう実は魔法の

言葉だったり。。。056.gif。。。と、いうわけで色々体験!したきょうこの頃です058.gif
人生とは。。。_a0308646_13282297.jpg

2月15日はやぶしょ君11回目のお誕生日024.gif

お誕生会まではいかないけれど、仲良しのお友達誘ってプールに行って。。。
人生とは。。。_a0308646_12394350.jpg

その後公園へ移動。。。
人生とは。。。_a0308646_12402378.jpg

ピニャータ割(?)をしたりケーキを食べたり。。。
人生とは。。。_a0308646_1247548.jpg

なかなか割れないピニャータを最後は主役の野球部が粉砕してくれました071.gif

そよPがお友達のお誕生会で体験したピニャータ072.gif

楽しいから絶対やろうよ!とそよP。中にキャンディーをたくさんつめてスイカ割りの

容量で小さい子から叩いていくのですが、プール終わってからのピニャータでしょ?

結構お腹すく頃だよね?と考えたそばかすママ037.gifベーグルやらゆでたまごも

入れちゃった。ピニャータから卵がコロコロ落ちてきた時、子供達の“??何故卵??”

の、反応が可笑しかったけれど、本当はおにぎりも入れようかと思ってたんだよね〜037.gif

でも、ゆで卵も皆の強烈な破壊力で結構壊れて落ちてきたので、おにぎりは入れなく

て良かったみたい037.gif
人生とは。。。_a0308646_12381152.jpg

翌日は念願の(?!)グランドキャニオンに行ってきたよ001.gif
人生とは。。。_a0308646_1327188.jpg

さすが。。。予想を裏切らない。。。素晴しい雄大な自然の景観に圧倒。。。
人生とは。。。_a0308646_13505133.jpg

藪さんは翌日もお仕事で来たんだよね〜

翌日はグランドキャニオンで日没を見る!のツアーで、キャニオンが夕日に染まっていく

景色もそれはそれは美しいそうです072.gif
人生とは。。。_a0308646_13203317.jpg

こちらはやぶしょがお友達からもらったバースデーカード067.gif

ネットで日本語のハッピーバースデーを調べて、お母さんと一生懸命書いてくれたとか。。。
人生とは。。。_a0308646_12243621.jpg

こちらはたまこちゃんがもらったバレンタインのカード053.gifいつもたまこちゃんに

親切にしてくれているジェイデンから。ジェイデンもパソコン使って頑張って書いて

くれたんだよね〜〜012.gif

子供達が周りの子達に与えている影響って結構大きい?!

私達を通して日本語や日本の文化を知ってもらっているんだな〜って改めて感じました056.gif

それからやぶしょやたまこちゃんの為に、日本語で書いてくれる、その気持ちが

とても嬉しく、感激。。。024.gif感謝感謝です056.gifありがとう〜〜053.gif053.gif


先日、ユーチューブの動画で日本のテレビ番組を子供達と4人で観てました043.gif

世界仰天ニュースの感動実話だったのですが観ながら4人で鼻をすすりだし。。。

見終わってからもティッシュで鼻を何度もかんだりして。。。ふと振り返ったら。。。
人生とは。。。_a0308646_12182935.jpg

藪さんがこんな格好でうたた寝していてこちらもびっくり仰天〜〜〜!!

こんなうたた寝ある??!!と、子供達と大笑い037.gif

ママの、“ほっといたら、パパこのまま朝まで寝ちゃうかな??”との疑問に

“パパが筋肉痛になっちゃうから起こしてあげよう”と、優しいやぶしょ037.gif

藪さん、慣れないガイドのお仕事でお疲れです。。。056.gifいつもいつも

ほんとありがとう!053.gifそして、面白いパパ&旦那様でいてくれてありがとね!072.gif
by shihoy1007 | 2014-02-24 14:33