アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本へ。

a0308646_15332314.jpg

じゃじゃん!こちら前回写真を掲載出来なかった“ほぼ薮さん作”のそよPの宿題024.gif

すごーい!038.gif

日本家屋、懐かしいね016.gif畳の上でごろごろ転がる感じとか、障子を通して差しこむ

柔らかい日の光りとか、海外でこの先何10年て暮らす事になってもきっと一生

忘れない感触なんだろうな。。。

。。。ってことで、あと何時間かでフィネックスの空港へ行ってホノルル行きの飛行

機のってホノルルから仙台に行っちゃうのだ〜〜〜024.gifわーい!035.gif

1ヶ月ほど前から皆でワクワク058.gif

今日は子供達朝からうきうき037.gif
a0308646_16173911.jpg

約2年振りの日本だけれど、とてもとても、あっという間でした056.gif

色んな事ありました。。。
a0308646_15582163.jpg

私がアメリカに来て一番良かったな、と感じることは家族の関係、絆かな、それが

以前よりも強くなった事。

考えてみたら。。。友達一人も居ないところに家族皆でいきなり来て、しかも英語008.gif

頼れるのは家族しかいなかったもんね024.gif

皆で協力して、支えあって、励ましあって。。。が、いつの間にか普通の事になって

いました056.gif
a0308646_1643634.jpg

少しずつ生活に慣れて来て、少しずつ友達出来てきて、少しずつ英語にも慣れてきて。。。

日本にいた時は結婚してたまこちゃんが生まれて、やぶしょ君が生まれて、

そよPが生まれて。。。家族の中の変化が時間と共にありました。
a0308646_161910100.jpg

でもこちらに来てからは、何をするにしても家族皆が初体験。

ゼロからスタートして、同じ経験を皆で少しずつ体験して来たよ032.gif

そしてお互いの成長を皆で見て来た感じです056.gif
a0308646_16124062.jpg

2年前、笑顔で “頑張れー!” って送り出してくれた家族や友人に。。。

“うん、2年間頑張ったよー”って皆で帰れる事が何より嬉しいよ〜071.gif
a0308646_16242014.jpg

日本に帰ってリセット&また元気パワーの充電だ〜〜024.gif

写真は5月に行われたメイフェア(シュタイナー教育では毎年5月に春をお祝いする

行事があります)と、やぶしょ君、たまこちゃんのクラスの劇、そよPちゃんの遠足

の時の写真でした〜058.gif
[PR]
by shihoy1007 | 2015-06-02 16:36