アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルネッサンス フェア!

a0308646_431336.jpg

たまこちゃんの学年は遠足が続きました024.gif
a0308646_45185.jpg

今授業でルネッサンスの事を勉強している7年生034.gif
a0308646_48667.jpg

フィネックスでちょうどルネッサンスフェアを開催していて。。。
a0308646_4114959.jpg

3月5日は"Student Day"(学生は割引!)ということで、遠足がありました043.gif
a0308646_413368.jpg

初め、美術館か博物館にルネッサンスのアートショウでも観に行くのかと思って

いたそばかすママ035.gif
a0308646_416279.jpg

全然違ったね〜〜071.gif
a0308646_4175417.jpg

日光江戸村のルネッサンス版みたいな。。。
a0308646_4191760.jpg

当時の建物や、ルネッサンス時代の服装をしているんだけれど、
a0308646_4224924.jpg

来場する人達の中にも当時のドレスやファッションをしている人達がたくさんいて、
a0308646_424272.jpg

ハロウィン並みの仮装024.gifちょっぴりルネッサンス時代へタイムスリップだね024.gif
a0308646_426635.jpg

このフェアは毎年この時期にフィネックスで数週間開催されているようで、
a0308646_427107.jpg

ジェイデンは毎年お父さんと来ているそう034.gif
a0308646_4291420.jpg

こちらはそのジェイデンおすすめの“ターキーレッグ”。たまこちゃんも買ってみ

たよ011.gifでかっ!食べ盛りのたまこちゃんでも完食ならず〜〜070.gif
a0308646_433131.jpg

私達の学校は遠足の度に親はボランティアで付き添いかドライバーをお願いさ

れます。
a0308646_4342617.jpg

もちろん働いている父母もいるので、その時に出来る親が名乗り出るんだけれど、
a0308646_4352525.jpg

今回はフィネックスで遠かったので、手を挙げずにいたら結局ドライバーが足りずに
a0308646_4363693.jpg

駆り出されてしまったんだけれど。。。
a0308646_4373596.jpg

普段観光らしい観光をあまりしていないそばかすママ。
a0308646_438509.jpg

子供達の学校行事で、結構色々見させてもらって。。。
a0308646_4405214.jpg

今日も日光江戸村。。。じゃなくてルネッサンス、なかなか勉強になりました056.gif
a0308646_4421926.jpg

紙すきって日本独自の技術かと思っていたらそうじゃなかったのね〜034.gif
a0308646_4554340.jpg

面白かったのは、まだ電気のなかったルネッサンス時代なので、
a0308646_4565632.jpg

会場内にはいくつか乗り物系のアトラクションもあったのですが、
a0308646_45928100.jpg

全て若いお兄さん達による人力だった事〜〜066.gif
a0308646_51086.jpg

頑張れ〜〜003.gif
a0308646_545058.jpg

こちらはトマトなげのコーナー015.gifもったいないばあさんのそばかすママとしては

こういう食べ物を投げる系は反対派なのですが、
a0308646_514139.jpg

的になっているこのおじさんが、トマトを投げている人達に向かってかなり汚い言葉を

浴びせかけて挑発しているのがとても面白いらしく、盛り上がっておりました035.gif
a0308646_5222379.jpg

こちらはヘナで腕に何やら文字を書いてもらっている少年。
a0308646_5232649.jpg

何の文字をお願いしたのかな??
a0308646_5242161.jpg

海外で漢字は人気だね〜016.gif
a0308646_5305083.jpg

フェアの中には色々なお店もあり、アクセサリー屋さんでジェイデンがたまこちゃんに

かわいいピアスを買ってくれました016.gif
a0308646_5315325.jpg

たまこちゃんは普段24金のシンプルなピアスばかりしていて、今回ジェイデンが

くれたのは縦長でブラブラ揺れるタイプ056.gif
a0308646_533464.jpg

とても嬉しそう012.gif“パパとかやぶしょ達気づくかなぁ〜053.gif
a0308646_5344942.jpg

“う〜〜〜ん、そよPは気づくと思うけれど、やぶしょは気づかないかもね〜、

パパはどうかなぁ。。。?”とそばかすママ。
a0308646_5355191.jpg

ところが、帰ってたまこちゃんの顔を見るなり“そのピアスどうしたの??”と、

気づいたのはやぶしょ君。その後そよP038.gif
a0308646_5365284.jpg

仕事から帰ってきた藪さん、たまこちゃんがじっと顔を見て何度も話しかけるも

結局気づかなかった。。。014.gif
a0308646_5381524.jpg

まあね、ママが髪切っても気づかない鈍ちん藪さんだからね003.gif
a0308646_5394011.jpg

“でもママがちょっと車傷つけたりしたらすぐ気づくよね〜〜”と、たまこちゃん037.gif

全くその通り。久々ブログ登場の藪さん、相変わらずですよ〜〜019.gif
[PR]
by shihoy1007 | 2015-03-26 05:58

たまこちゃんの春。

a0308646_2164035.jpg

2月25日、たまこちゃんのクラスでカセドラルロックへいきました058.gif
a0308646_21953.jpg

前の週の金曜日には、6、7、8年生のダンスパーティがあり。。。024.gif
a0308646_221108.jpg

たまこちゃん、ジェイデン(同じクラスの男の子で、たまこちゃん転入時からとても親切

にしてくれていました)から “ダンスパーティ僕と行ってくれる?” と誘われて、

一緒に参加しました056.gif
a0308646_2254022.jpg

パーティの途中でジェイデンに “僕と付き合ってくれる?” と、言われたたまこ

ちゃん005.gif
a0308646_249578.jpg
 
なんとお返事は “どっちでもいいよ018.gif” と、応えたそうな。。。
a0308646_2301769.jpg

するとジェイデン、“どっちでもいいじゃなくて!Yes or No!” と迫り。。。

まぁ、そりゃぁそうだよね〜014.gif
a0308646_238238.jpg

。。。で、結局 “Yes”と応え、付き合う事に035.gifわお!
a0308646_241467.jpg

でも、今回のダンスパーティを機に付き合い出した子達は他にもいたようで。。。
a0308646_2433262.jpg

あちらこちらで仲良く手をつないで歩いている子達がいてびっくり071.gif
a0308646_2454293.jpg

春ですなぁ〜〜
a0308646_2504518.jpg

青春ですね〜〜
a0308646_2524476.jpg

カセドラルの太陽もひと際眩しい春の一日でした056.gif
[PR]
by shihoy1007 | 2015-03-26 02:57