アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

のんちゃん達が来ていた5月最後の一週間は、子供達の学校の今年度最後の一週間

でもありまして。。。なので学校行事も色々ありました024.gif

雑貨屋ツアーを終えた後、のんちゃん達をニューフロンティア(オーガニックのスー

パー)に降ろした後(のんちゃんハマルだろうな、と思っていたら案の定疲れも吹き

飛び目を輝かせてあちこち見ていたそう056.gif)私は子供達を迎えにバス停へ059.gif

最後の野球の試合があるやぶしょを送り、たまこ、そよP、私は再び学校へ071.gif
a0308646_2357474.jpg

たまこちゃんのクラスのアートショウと、ポットラック(持ち寄り)ディナーがあり

ました043.gif

唄やフルート演奏の後、グループごとに分かれて色々な出し物061.gifマジックする

子達、劇に唄、ダンス、皆とても楽しそう024.gif
a0308646_0102770.jpg

空手の型も披露してくれました066.gif

たまこちゃんの学年の子達、日本では中1、中2に当たる年齢。人前で何かをしたり

する事にちょっと抵抗がある年頃と思いますが、恥ずかしがったり、緊張している

様子も無く、皆とてもリラックスしてのびのび楽しみながらの発表で偉いな〜と

感心045.gifその中で人一倍恥ずかしそうにしていた女の子!我が家のたまこ

ちゃんでしたが、コメディーの劇に参加して、台詞も(日本人の女の子の役で日本語

の台詞でした023.gif)上手に言えてました058.gifお疲れさん038.gif
a0308646_0233285.jpg

その後、急いでやぶしょの野球へ。試合はもう終盤で、おまけにそよPが車で寝て

しまいほとんど見れずに終わってしまいましたが、シーズン最後で今日は試合の後

監督さんの挨拶や選手一人一人にメダルをくれたり、その後ピザパーティーで締め

くくり064.gif。。。そうなんです。日本の少年野球等と違い、こちらはシー

ズンで終わってしまい、子供達も春は野球をして夏,秋,冬はサッカーやバスケ、水泳

等々色々なスポーツを楽しむスタイル071.gif

でも、この3ヶ月硬球にビビりながらもいっぱい楽しんだね!やぶしょもお疲れさん!038.gif

。。。で、9時半頃にやっとのんちゃん達とまた合流024.gif

長い一日が終わりました。。。072.gif
a0308646_0345974.jpg

060.gif水曜日はラスベガスに行ってぇ〜〜060.gif

当初私はいく予定ではなかったのですが(別のお友達がラスベガスまでの運転と

ガイドを兼ねて行く予定が都合悪くなってしまい。。。)結局のんちゃん、キミキミと

“日帰りラスベガス”行って来ちゃいました035.gif

朝6時45分出発。11時半到着。4時半ラスベガス発。9時半セドナ着。。。。

やろうと思えばやれるもんだね035.gifそして道中、たくさん,たくさんお話も

して。。。喋っても喋っても尽きる事のない女子の会話力ってすごいなぁ。。。070.gif
a0308646_044057.jpg

060.gif木曜日はアンテロープキャニオン〜〜〜(藪さんとのんちゃんキミキミの三人で)060.gif
私達は学校の後、今日はそよPの劇の発表会058.gif

“ジャンピングマウス”と言う劇で、そよPはイーグルの役でした024.gif

2年生は何をやってもまだまだ可愛いお年頃016.gif皆の一生懸命さがホント

微笑ましく癒されました。。。056.gif
a0308646_0545991.jpg

マスクは自分で作ったそう。お話の最後でパタパタと飛び立つイーグルさん043.gif

とても上手だったよ〜〜038.gif
a0308646_0583510.jpg

ポットラックもありました067.gif色々珍しいお料理があり。。。

イチゴとブルーチーズのサラダがおいしかったよ024.gif緑の野菜とイチゴの赤、

ブルーチーズがピンクに染まっていて、見た目も可愛い016.gif

このサラダはたまこちゃんのクラスのポットラックにもあり、こちらではメジャーな

サラダみたい。イチゴとブルーチーズ?!って最初はびっくりしたけれど001.gif

そう言えばやぶしょが以前“今日スナックの時間に隣の子がリンゴにチーズをのせて

食べてて俺ありえね〜!って思ったよ”と言っていて、試しにやってみたらなかなか

美味しかった!ワインに合いそう069.gifセロリとピーナッツバターも

なるほど!のお味だし、今回のんちゃんに教えてもらったゴルゴンゾーラに蜂蜜も

おぉ〜〜っと思いました!食文化、奥が深いね〜〜〜011.gif
a0308646_117398.jpg

060.gif金曜日にボイントンキャニオン行ったら〜ハートおじさんに出会えた〜060.gif
ハートおじさんは時々ボイントンキャニオンでフルートを演奏する地元では有名な

おじさん。レッドロックの石をハート型に削り、女性限定でプレゼントしてくれます。

069.gif060.gif

この日も運良くハートおじさんと遭遇016.gifフルートの演奏に耳を傾けました060.gif
a0308646_123551.jpg

その後はたえちゃん(プロのオペラ歌手)もカチーナウーマンの中で。。。
a0308646_127125.jpg

のんちゃんはボイントンのステージで。。。唄を披露してくれました056.gif

澄んだ青空のもと、吸い込まれるような歌声。二人とも気持ち良さそうに歌っていて、

唄が上手っていいな〜と、私もうっとり。。。032.gif一緒に聴いていたアメリカ人の

ご夫婦も“とても素晴しい!!”と、声をかけて下さりました058.gif 

。。。ボイントンを後にして現実に戻ると。。。今日は学校最後の日。しかもランチ無しの

午前授業035.gifのんちゃん達と別れバス停へ。
a0308646_1441112.jpg

たまこちゃんニコニコ。何だか嬉しそうだけど。。。?056.gif

実はたまこちゃん、この一年休み無しの皆勤賞で学校に通い、今日表彰してもらったそう

で。。。005.gifすごーーい!024.gif

表彰されたのは全部で3人。そのうちの二人がたまこちゃんとそよP。

もう一人の子もたまこちゃんと同じクラスの女の子で、その子とそよPは一日だけお休み

しての表彰。072.gif

パーフェクト皆勤賞はたまこちゃんだけで、記念のパーカーの他にたまこちゃんだけ

水筒ももらったそう058.gif

学校始まる時,英語が分からず嫌だ,行きたくない、とポロポロ泣いていたたまこちゃん。

どうなる事かと思っていたのがついこないだのことのようだけれど、気づけば一日も休まず

通ってました056.gif目立つ事が嫌いで、学校でもいつも控えめでおとなしい

たまこちゃん。でもやらなきゃいけない事は嫌嫌ながらもいつもこつこつ、淡々と

こなして行くがんばり屋さん056.gif偉いね!頑張ったね!024.gifおめでとう053.gif

のんちゃん達最後の夜はお友達も呼んで一緒にトルティーヤ。

料理上手なのんちゃんはいつもささっとお料理してくれて、食卓はあっという間に

豪華な宴になっちゃうからとても嬉しい024.gif最後の夜も色々なお話で

尽きる事がありませんでした。。。072.gif
a0308646_202483.jpg

060.gif土曜日はエアポートメサで日の出をみてぇ〜060.gif(風強くて寒かった!)
060.gifのんちゃん達は帰って行ったぁ〜060.gif
060.gif友達よこれが私の〜怒濤の一週間060.gifチュラチュラチュラチュラチュラチュララ〜チュラチュラチュラチュララぁぁぁ〜〜060.gif

のんちゃん、きみきみ、たえちゃん、みなこさん、楽しい楽しい一週間を
ありがとう〜〜〜024.gif056.gif058.gifまた来てね!035.gif
[PR]
by shihoy1007 | 2014-06-08 02:33

怒濤の一週間。。。

060.gif月曜日にのんちゃん達が来てぇ〜060.gif

先週の月曜日(26日)のんちゃん達ご一行様(4名)がセドナに遊びに来て

くれました024.gif

女性4人の珍道中、日本を発つ前から色々あった様でしたが。。。037.gif夜8時頃無事に

セドナ入り〜(フィネックスからレンタカーを借りて待つ事5時間!005.gif通常は2時間

くらいなのですが、ナビが無く、私の説明も悪かった。。。025.gif

10ヶ月振りの再会。疲れと時差ぼけがありましたが、お喋りはもちろん深夜まで

続きました。。。024.gif
a0308646_13181377.jpg

060.gif火曜日はベルロックに登りぃ〜060.gif

私も久しぶりのベルロック。 いつでも来れるとこって、ホントなかなか来ないもの

で。。。近いけれど遠い場所になってしまってるんだよね〜035.gif

でも登り始めたらやっぱりとても気持ちがよくて楽しくなってきました056.gif
a0308646_13203883.jpg

ピックリーペアーってピンクの花だけかと思っていたら、黄色のお花も。056.gif

ハベリナ(イノシシ)はこのピックリーペアーが大好き053.gif口の周りと口の

中に神経が無くて、とげごとバリバリ食べちゃうとか。。。005.gifすごーい035.gif
a0308646_13283568.jpg

のんちゃんの右横はセンチュリープランツと呼ばれているアガベのお花056.gif

アガベは長い間葉っぱだけで成長し、100年目くらいに突然にょきにょきと真ん中か

ら茎が伸びて来て花を咲かせます。花が終わり種を飛ばすとあっという間に全て枯れて

しまうという不思議な植物です056.gif
a0308646_1335519.jpg

お花が終わって枯れ始めているアガベ。お疲れ様でした。。。032.gif

そうそう、このアガベからは甘いシロップも取れます。お店にはたくさんアガベのシロ

ップが売られているよ024.gif
a0308646_13433279.jpg

のんちゃん達が来る一週間程前から始まったセドナの山火事007.gif

この日もベルロックから煙が見えました。。。

(結局山火事は3週間近く続いて昨日(6月5日)やっと鎮火。良かった。。。
暑い中連日の消火活動。。。消防士の皆さん、ありがとうございました!071.gif
a0308646_13591585.jpg

ベルロックの後はホーリークロスのチャペルも見て。。。
a0308646_1421586.jpg

テラパカーキのカフェでお茶をして。。。
a0308646_1463629.jpg

近くの雑貨屋さんに立ち寄って。。。
a0308646_1475530.jpg

お人形さんがいっぱい。。。
a0308646_14104833.jpg

可愛かった016.gif

。。。で、本当は一週間の出来事もっともっと書き込む予定でしたが。。。睡魔に
襲われギブアップ。。。014.gif続きはまた近々アップします〜。。。
おやすみなさい。。。072.gif
[PR]
by shihoy1007 | 2014-06-07 14:23