アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

謎が解けました。。。

以前やぶしょが(クリスマス前頃)学校で松ぼっくりにピーナッツバターを

塗りたくってひまわりの種等をくっつけた飾り。“何故にピーナッツバター??”と

やぶしょと不思議がっていたのですが、最近お友達が木にぶら下げておくと鳥が食べに

来るんだよ、と教えてくれて実際やってみたら。。。
a0308646_1433921.jpg

数日後鳥がたくさんやって来てた!035.gif
a0308646_1445029.jpg

なるほどね〜〜058.gif謎が解けてすっきり!024.gif
一ヶ月程部屋に放置していた松ぼっくり。臭ってはなかったけれど、ピーナッツクリーム
大丈夫だったかな?鳥さん達お腹壊してなきゃいいけどぉ〜〜038.gif
a0308646_13414184.jpg

先日今年初めてのすずめ踊りを。。。というより、アメリカに来て初めて!すずめ踊りを

踊りました024.gif

お友達のお嬢さんが日本大好きで、以前家に遊びに来てくれたのですが、また来る事に

なり、じゃあ、今日はすずめ踊りを一緒に踊ろう!と、基本の動きからレクチャー072.gif

一番楽しんでたのは私だったかもね、久々のすずめ、やっぱり楽しかったよ〜〜058.gif
a0308646_14335189.jpg

一昨日の夜、たまこちゃんの大親友テイズンの通っているアクターズ スクールでショーの
発表があり、皆で観に行ってきたよ001.gif
(私は知らなかったけれど)Gleeっていうアメリカの有名なドラマのステージ版でした。
テイズンは元々とても活発で可愛い女の子056.gif人前でも物怖じしない所が
ショーの中でも輝いていて、唄もとっても上手でした!072.gif
将来が楽しみだね〜〜024.gif
a0308646_1445058.jpg

こちら、最近もののけ姫を観て影響されお面をつくったそよP。
青バージョンもあります003.gif
a0308646_1449239.jpg

リカちゃんファミリー久々にお目にかかりました。
そう言えば前の晩お風呂に入っていたな〜
[PR]
by shihoy1007 | 2014-01-26 14:51
a0308646_15225631.jpg

こちら、たまこちゃん人生初のコロッケ〜〜005.gif

前日に何の話からか、パパはコロッケが大好き!!という話になり、“じゃあ,明日の夜は

私がコロッケつくってあげる〜”とたまこちゃん001.gif

去年の秋くらいから少しづつ台所に立ちお手伝いをするようになってくれてはいました

が、“いきなりコロッケは難しいんじゃないのぉ〜、基本揚げ物私は苦手だし、、、

作ってくれる気持ちは嬉しいけれど、後片付けは誰がやるの?”と内心思いながら二人の会

話を聞いていたそばかすママ034.gif

その後たまこちゃんネットで“コロッケの作り方”を色々見ていた所、“へ〜〜揚げない

コロッケなんてのもあるんだ〜”と005.gif “それ!それ!それがいい!ヘルシーだし

おいしそう!!”と、すかさず飛びついたママ071.gif

a0308646_15385436.jpg

。。。で、翌日早速“ママは手伝わなくていいからね!”と一人キッチンに立ち、タマネギ

の洗礼を受け、涙をぽろぽろ流しながら。。。007.gif
a0308646_15422228.jpg

時々ネットでレシピをチェックしながら。。。一生懸命作ってくれました016.gif

お味は。。。やぶしょ、そよPも大絶賛!072.gif揚げてないのに外はさくさくで

ホントおいしかった!(たまご、パン粉を2回繰り返しつけて、オーブントースターで

焼いてました)

仕事から帰った藪さんは“コロッケのいい香りがする〜〜”と大喜び058.gif

たまこちゃんの気持ちだけでお腹いっぱいだけどね、もちろんコロッケは別腹だね!

一気に10個程ぺろり。。。011.gif流石です035.gif


私がたまこちゃんくらいの年頃。。。“パパの為にお料理作る!”なんて発想なかった

な〜〜040.gifたまこちゃんは偉い!と、感心してしまったママでした024.gif


お料理って、皆に美味しい美味しいと言ってもらえるとホント嬉しいものだよね056.gif

たまこちゃんもそんなお料理の楽しさを知ってしまったみたい072.gif

“今度は何を作ろうかなぁ〜〜〜060.gif”と、翌日は。。。
a0308646_16193416.jpg

チーズハンバーグを作ってくれました005.gif005.gif

たまこちゃん、すご〜〜い035.gif
a0308646_16241927.jpg

そよPもびっくり〜〜で、4本目の前歯も抜けてしまったよ〜

アメリカ来る前に既に2本抜けていたんだけれど、さっぱり生えて来ないうちに

先日4本目の前歯もぽろり。。。

これはかなり食べづらい。。。よね?そよP?
[PR]
by shihoy1007 | 2014-01-20 16:34
a0308646_12152043.jpg

こちら、そよP作の鏡餅。
一月四日にアンマの家で新年会がありました056.gifラスベガスにいる日本人の
お友達が集まって皆でお餅つき!005.gif
お友達の方が餅つき機を持ってきてくださり、丸めたり大福にしたり、皆でわいわい
楽しみました001.gif

去年は我が家の大移動でたくさんの方々にお世話になりました。。。012.gif
今年もまだまだ大冒険が続きますが、家族皆で協力して頑張りますね〜024.gif
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。040.gif

それにしても餅つき機ってすごい!知らなかった!餅米入れたら蒸すとこからやってくれ
て、ボタン一つでお餅の出来上がり〜〜!005.gif感激でした!041.gif
a0308646_12304530.jpg

やぶしょ君のリクエストです。是非ブログに載せて!と。
本当はコアラのマーチでやるのだそうですが、見つけられずハローパンダです。
このパンダさんを箱ごと。。。。
a0308646_12334462.jpg

思い切り降り続けます!!!066.gif30分くらい!071.gif
すると中身は。。。
a0308646_12361320.jpg

こうなります!(コアラのマーチでやると巨大なチョコボールみたいに。。。)
これは最近やぶしょがはまっているユーチューブの動画でやっていたそうで。。。

動画の通りになって子供達大喜び。美味しい美味しいと食べてました。。。
子供って幸せですね〜037.gif
a0308646_1252759.jpg

こちらは去年の話になりますが。。。
クリスマスの翌日に寅ちゃんがバスプロに連れて行ってくれました。
バスプロに,と言うより寅ちゃんのお買い物ツアーにくっ付いて行ったのですが。032.gif
アメリカはサンクスギビングやクリスマスの次の日はお店屋さんは一斉にセールで、
人々は朝からお買い物ラッシュ(仙台初売りみたいだね037.gif

で、そのバスプロ(前回ラスベガスに来た時に来た動物園みたいなお店)の巨大水槽に
人魚がいたよ〜019.gif
a0308646_1371978.jpg

皆に笑顔を振りまきながら。。。
a0308646_13331953.jpg

時々酸素ボンベをくわえながら。。。
観ている私達を楽しませてくれました019.gif人魚さん、ありがとー035.gif
a0308646_1242043.jpg

こちら伸び放題の髪の毛を寅ちゃんに刈られているやぶしょ君。
僕やだよ〜〜怖いよ〜〜と言ってましたが、寅ちゃん上手!とってもかっこよく刈って
くれたよ〜037.gif
。。。で、こちらも便利で感激したのですが、このバリカンは掃除機に接続することが
出来て、刈りながら髪の毛は掃除機の中へ!すご〜〜い!日本にもあるのかなぁ。。。?
私が知らないだけかも?012.gif

そんなこんなで色々あった冬休みも終わり、またセドナに戻り学校が始まりました056.gif
藪さんは年末年始、ツアーガイドのお仕事がホント忙しくて、休みなく頑張ってくれて
いました。。。感謝感謝です056.gif藪さん、ありがとう!!056.gif
[PR]
by shihoy1007 | 2014-01-08 13:52