人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

お引っ越し〜part2の。。。其の弐。

昨日から急に暑くなってきたセドナ058.gif

でも1週間程前、朝起きたらうっすら雪が積もっていてびっくり!005.gif
お引っ越し〜part2の。。。其の弐。_a0308646_15161343.jpg

こちらはお隣さんのお庭056.gifリタイヤしたご夫婦が住んでいます。

ご主人にはお会いした事がないのですが、奥さんのメアリーアンおばちゃんは

引っ越す前に掃除で通っていた時から声をかけてくれて、脚立等を貸してくれたり、

色々アドバイスを頂いたり。。。感謝感謝です043.gif

反対隣には88歳のアイリーンおばあちゃんがヨークシャテリアと一緒に住んでいて、

挨拶に行った時に"毎朝私の家のブラインドが開いていたら今日も私は元気だと思って

ちょうだい”と001.gif。。。で、毎朝ブラインドが開いてると"おばあちゃん

今日も元気だね”、と子供達と話しています037.gif
お引っ越し〜part2の。。。其の弐。_a0308646_15342752.jpg

先日はイースターのキャンディーを子供達に024.gif“昨日うちにイースター

バニーがやってきてね、隣の家におりこうさんの子供達がいるからこれをあげなさいって

持ってきたの”と言いながら三人にチョコレートをくれました024.gif

おばあちゃん、ありがとう〜〜053.gif053.gif
お引っ越し〜part2の。。。其の弐。_a0308646_15385362.jpg

引っ越してからも相変わらずこたつテーブルで食事してましたが。。。
(ビミョーに昭和だね037.gif
お引っ越し〜part2の。。。其の弐。_a0308646_1540516.jpg

やっとダイニングテーブルを購入〜038.gif
お引っ越し〜part2の。。。其の弐。_a0308646_15492485.jpg

今回の引っ越しでは思いがけない頂き物もあり。。。

こちらはお友達のお友達から頂いたコーヒーテーブル063.gif

引っ越して1週間目くらいに"知り合いが引っ越すのだけれどコーヒーテーブル

いらないか”と。連絡先を聞き、時間を打ち合わせて取りに行くと、コーヒーテーブルの

他に結局クイーンサイズのマットレスや脚立、観葉植物などなど。。。思いがけなく

頂いてしまったのですが、どれもこれも必要としていたものばかりでびっくり035.gif

サリタと言う日本人の彼女。初めて会ったのに何だかずっと以前から友達だったような

そんな不思議な感覚072.gif会って2〜3日でサリタはボルダーシティに旅立ってしまったん

だけれど、そんなご縁でその後もテキスト(携帯のメール)や電話のやりとり062.gif
お引っ越し〜part2の。。。其の弐。_a0308646_16131010.jpg

サリタにもらったマットで遊ぶお子様達。。。
お引っ越し〜part2の。。。其の弐。_a0308646_1614282.jpg

そよPの仲良し三人組056.gif最近ドレスでお姫様ごっこ?妖精ごっこ?を、して

います。。。。マット見ていたら眠くなったなり〜〜〜014.gif

おやすみなさい072.gif
by shihoy1007 | 2014-04-10 16:24