人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

やぶしょ。

最近とてもやぶしょの成長を感じます056.gif

大好きだった少年野球チームを辞めて、”アメリカでも野球を続ける!”と前向きにアメリカ

行きをサポートしてくれていたやぶしょ043.gif

早くこちらのチームに入りたくて、ラスベガス着いて早々硬式用のグローブとバットを買

いに行き、また野球が出来る事を楽しみにしていました001.gif

ところがセドナに着いて、色々野球チームを調べ、パソコンからオンラインで申し込んで

みるも返事がこない。。。

確かにリトルリーグのチームはホームページもあり、あるはずなんだけれど。。。。008.gif

野球のグラウンドもいくつか見かけるけれど、野球をしている子供達の姿は見当たらず。。。

今は暑すぎてシーズンオフかなぁ。。。9月からかな???

と、思いながら、昨日保護者会があり学校に行く用事があったので、色々なお母さんに

聞いてみたところ、セドナの野球シーズンは”春だけ!!”とのこと。。。。!!!!

”冬に入会の受付をして、春に始まるよ””今はサッカーだったらやっているから

サッカーはどうだい??”   がーーーーーん!!!!!!ショック〜〜〜〜〜の

ママとやぶしょ。。。

日本にいたころパソコンで野球チームを調べて、セドナにもある事を確認していて安心

していたのに。。。。まさか春だけだったなんて。。。。008.gifごめんね、やぶしょー。。。

”野球が始まるまでの間サッカーやって足腰鍛える??”と思いつく精一杯の言葉で盛り上

げてみた。。。。

私だったら”ママの嘘つき〜〜〜〜!セドナでも野球出来るっていったじゃないかー!!”

って親を責めたと思います。

でもやぶしょー君”サッカーかぁ、俺あまりやったことないからなぁ。。。ついていける

かなぁ。。。でも、まあ、やってみるかぁ”と前向きな答え。。。

学校でも先生の話を分からないながらも一生懸命聞いているようで。。。休み時間も

積極的にお友達との遊びに加わっている様子。。。

たまこちゃんやそよPが学校行きたくなーいとぐずってしまった時、本当はやぶしょも

同じ気持ちの時もあったと思う。。。007.gifけれどそんな時でも”言葉通じなくても

友達は出来るでしょ、行ってるうちに楽しくなってくるんだから!ママを困らせるなよ”と、

サポートしてくれました。

ついこないだまで、やったらやりっぱなし、何度言ってもきかない。。。で、しょっちゅう

バトルばかりしていたママとやぶしょ071.gif

アメリカに来て。。。彼の中では実際どんな変化が起きているのかは私にも分からない

けれど。。。、まだこちらに来て2週間とちょっと。。、でも三人ともそれぞれが色々な

事に直面しながら、何かを学んで、自分なりに考えていっている事は事実で。。。

”ママ、こっちの子は人の目を見て話を聞く事が出来てない子が多いよ”と、先日話していた

やぶしょ君。日本のチームで学んだ事を忘れずにいてくれている事を改めて感じました056.gif
やぶしょ。_a0308646_1323093.jpg

昨日はそよPの保護者会。そよPは真ん中の一番前の席です。
やぶしょ。_a0308646_135127.jpg

先生が黒板に描いていた絵にびっくり!
やぶしょ。_a0308646_1361912.jpg

すごーい!!
やぶしょ。_a0308646_1401739.jpg

教室の窓際にありました。
やぶしょ。_a0308646_142927.jpg

そよPのりかちゃん。一緒にお風呂に入ってお布団に寝かせて。。。003.gif
やぶしょ。_a0308646_1303869.jpg

今住んでいるお家の掃除機。ちょっと日本の掃除機に似ていますが、まだまだかなり
重いです。。。014.gif
やぶしょ。_a0308646_1264839.jpg

『何だろう。。。これ???』クローゼットにハンガーと一緒にかかってました。
何を掛けるもの???
やぶしょ。_a0308646_1241395.jpg

『何だろう。。。これ???part 2』 キッチンにありました。片側はギザギザのカッ
ターが付いていて、三角の部分は動きません。たまこちゃんはピザを取るもの??と言って
ましたが。。。
by shihoy1007 | 2013-08-16 03:11