人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに引越してはみたものの...どうなっているのかな??


by shihoy1007

セドナ!part2〜学校スタート

セドナと言えば”ボルテックス!”ということで。。。4大ボルテックスのうちの二つ、

”エアポートメサ’と”ベルロック”に登ってきました〜019.gif

一昨日は朝から小雨が降ったり止んだり。。。の天気でしたが、晴れ間を見て

”エアポートメサ”にGO!

セドナに来て壮大な岩山の景色を見てもたいして反応を示さなかった子供達。。。の割に、

”ボルテックス登りに行くよー”の誘いにも意外とすんなり付いて来て、付いたとたんに

急にテンション上がり。。。三人で駆け登っていきました。。。005.gif

セドナは昔から”インディアンの聖地”と呼ばれていて、ネイティブの人達にとっては

とても特別な場所だったそうです。

特に”ボルテックス”と呼ばれている場所にはエネルギーが集中していて、パワースポット

としても有名です。

。。。で、テンションの上がった子供達、エアポートメサに駆け登って”やっほー!!

やっほー!!”の大合唱042.gifと、もっとボルテックス登りたーい!と思い

がけない反応005.gifボルテックスのエネルギーがこの子達の眠っていた何かを

呼び覚ましたしたのか??

でも相変わらずの雨だったため、続きは翌日〜

。。。で、昨日は良く晴れたお天気のもと、今度は”ベルロック”と呼ばれている

ボルテックスへ。
セドナ!part2〜学校スタート_a0308646_13354998.jpg


相変わらず大喜びで登りだした子供達。高所恐怖症のはずのやぶしょーも登る、登る。。。

一番小さなそよPも結構足元の悪い所も頑張ってお兄ちゃんお姉ちゃんに付いて行くので、

逆にハラハラドキドキのママ。。。
セドナ!part2〜学校スタート_a0308646_13374430.jpg

セドナ!part2〜学校スタート_a0308646_1338463.jpg

不思議だったのは、ここまでかな?と思われた一番高い所(上の写真)に登った途端、

立っているのが怖くなってしまうくらいの強い風が吹いてきて。。。。、たまこちゃんが

瞑想を始めたらぴたっと止んだ事。。。034.gif
セドナ!part2〜学校スタート_a0308646_14262040.jpg

がらりと変わって、こちらは今日の学校の様子です。
一応入学式と始業式がありましたが、青空のもとこんな様子で行われてました。
奥にバンドの人達がいて、歌を唄ってくれました。

前日には親の説明会があり、子供達はその間遊具の所で遊んでいたのですが、誰に

話しかけられてもさっぱり何も分からず、しょんぼり落ち込んで帰ってきた三人組014.gif

しまいにたまこちゃんは”学校行きたくない。。。”と泣き出してしまい。。。。007.gif

でも子供って不思議です。本当はやぶしょー、そよPも行きたくないはずなのに、

一人がそうやって泣き出したりすると、自分たちも一緒になって”行きたくない”

コールをするでもなく、二人はさっさと明日の用意をして寝てしまいました。。。

今朝もやっぱりたまこちゃんは泣き顔で”行きたくない”と訴え続けていましたが、

何とかバス停まで連れて行き、バスに乗せ。。。”今日はままも付いてきて”のそよPの

リクエストに応えるべく、バスが出た後私も学校へ029.gif

教室に入ると、やっぱり世話好きで優しい子っているものですね。早速たまこちゃんを

自分の席の隣に座らせてくれて、一日中付いて色々教えてくれていました001.gif

やぶしょー、そよPもそんな感じで無事、初日クリアー!

言葉は通じなくても心は通じるよ!頑張れ、子供達!072.gif
by shihoy1007 | 2013-08-09 16:55